鹿児島県薩摩川内市の障害者福祉施設 薩来園:施設入所・短期入所・生活介護・日中一時支援・グループホーム・相談支援・地域生活支援

文字の大きさ 標準 拡大

HOME > エンジェルニュース > 平成30年度 薩来園夏祭りのご報告
エンジェルニュース

エンジェルニュース


平成30年度 薩来園夏祭りのご報告

update:2018年08月17日


去る8月4日(土)、平成30年度薩来園夏祭りを、当園敷地内において開催いたしました。
当日は夕方から雨の予報となり心配していましたが、皆さまの気持ちが届いたのか天候に恵まれました。蒸し暑くもさわやかな中、利用者様と御家族、多くの関係者・近隣住民の皆さまにご参加いただき、にぎやかに夏祭りを開催することができました。
2組のゲスト、当園利用者・職員によるステージ、毎年恒例のお楽しみ抽選会、ミニ打ち上げ花火というプログラムを、この日お集まりいただいた皆さま全員で楽しみ、素晴らしい夏の一夜となりました。
たくさんのお客様にお越しいただき、大盛況のうちに夏祭りを終了させることができました。これもひとえにご参加いただいた皆さまのご協力のおかげです。誠にありがとうございました。

 


 

薩摩川内踊り太鼓(有馬流):薩摩川内踊り太鼓保存会様

当園の夏祭りで毎年ステージを披露してくださる薩摩川内踊り太鼓(有馬流)保存会の皆さまは、1983年に創設され国内外において多くの行事やイベントに参加されています。
30年以上の伝統による力強いパフォーマンス、迫力ある演奏を、今年も見事に披露していただきました。

 

ダンス:薩来園職員

当園職員5名によるダンスステージ。「おどるポンポコリン」のリズムに合わせ、息の合ったパフォーマンスを披露していただきました。
ダンス終了後の新任職員2名による挨拶では、ご来場の皆さまのあたたかい拍手に包まれました。この2名の新任職員を、皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

 

コーラス:コーラスぶらんこ様

ピアノ伴奏とコーラスによるステージ。地元鹿児島の曲から会場が一緒に参加して歌える曲まで幅広く披露していただきました。
会場からのアンコールに応え追加演奏していただくなど、美しい音色で満たされた時間になりました。

 

薩来園マリア太鼓:薩来園太鼓クラブ

当園利用者・職員による薩来園マリア太鼓。練習の成果が発揮されたステージとなり、力強い音が会場に鳴り響くパフォーマンスを披露しました。

 

お楽しみ抽選会

毎年恒例となっているプログラム。6等(菓子パン)から特等(アロマ超音波式加湿器)まで、豪華賞品をご用意いたしました。抽選結果が発表されるたびに会場から歓声が上がっていました。
当選されたみなさまおめでとうございました。

 

ミニ打ち上げ花火

小さいながらも美しい花火を来場者全員で楽しみ、夏祭りのフィナーレとなりました。間近で体験する打ち上げ花火や、夏祭りの最後を彩るナイアガラの滝花火に火が付くと、会場からは拍手や多くの歓声が上がっていました。

たくさんの皆様方に支えられ、今年も無事夏祭りを開催することが出来ました。ご協力いただきました皆さまのあたたかいお心に感謝いたします。また来年もご来場をお待ちしております。
職員一同


▲ページ上部へ移動
Copyright (C) 障害者支援施設 薩来園 All Rights Reserved.