鹿児島県薩摩川内市の障害者福祉施設 薩来園:施設入所・短期入所・生活介護・日中一時支援・グループホーム・相談支援・地域生活支援

文字の大きさ 標準 拡大

充実した活動> 女性のための生活支援

女性のための生活支援


 

女性らしい毎日を過ごしていただくために

「ふれあいタイム」から始まる、ゆったりとおだやかな時間

当施設の一日は、「ふれあいタイム」と称したお化粧から始まります。職員が皆さんのお化粧をお手伝いし、コミュニケーションを交わしながらゆったりと和やかな時間を過ごす。次第に生き生きとした笑顔に溢れていきます。

 



 
 

お化粧を楽しみながら女性を磨く

「美しくありたい」、女性なら誰もが願うあたりまえの想い。当施設では館内4箇所に化粧台を設置。一人ひとりが自分の化粧道具で、思い思いのお化粧を楽しみながら女性らしさを磨いています。

 

 


安心・快適にお過ごしいただくために

女性職員が中心の支援体制

女性のための施設として、職員もその多くに女性を採用。安心して支援を受けていただけるよう女性職員が業務のほとんどを担当させていただいております。デリケートなお悩みやプライバシーも、気兼ねなくご相談いただけます。

 


女性らしさを取り入れたさまざまな活動


クラブ活動(茶道クラブ)


施設内のカフェテラス


旅行先でおいしい食事を楽しむ


ひな人形

当施設では、日中活動・クラブ活動の中に女性ならではの活動を多数取り入れています。美しいものや礼儀作法に触れながら「女性らしさ」を学んだり、カフェテラスでゆったりと穏やかなひと時を楽しんでいただけます。また、余暇活動では、外出先でおいしい食事やお洒落を楽しんでいます。
>詳しくは「日中活動・クラブ活動」をご覧ください。

 


障害者支援施設 薩来園
〒895-1401 鹿児島県薩摩川内市入来町副田6539-1
TEL:0996-44-2374  FAX:0996-44-2785 MAIL:satsukien@po3.synapse.ne.jp
※ご利用・見学をご希望の方はお気軽にご相談ください。


▲ページ上部へ移動
Copyright (C) 障害者支援施設 薩来園 All Rights Reserved.