鹿児島県薩摩川内市の障害者福祉施設 薩来園:施設入所・短期入所・生活介護・日中一時支援・グループホーム・相談支援・地域生活支援

文字の大きさ 標準 拡大

薩来園の特徴> ゆったり活動空間

ゆったり活動空間


 

緑に囲まれた静かな環境で、こころ休まる施設づくり

周囲を緑豊かな山々の自然に囲まれた当施設では、現在約100名の方々が四季の移ろいを感じながら、静かに伸び伸びと生活しています。園内にはカフェテラスや移動用カートなどを設け、楽しみながらゆっくりと生活する事のできる環境をご提供しております。

カフェテラスでゆったりとした時間を過ごす

目の前に広がる青空と緑豊かな中庭を見渡す事のできるカフェテラス。静かで穏やかな時間を過ごしたり、仲間たちと会話をしたりと、自由で心地よいひと時を楽しんでいただけます。

 


 

移動用カートで園内を散策

気分転換やコンビニ・ベーカリーをご利用いただく際などに便利な移動用カートは、どなたでも園内を自由に移動する事が出来るよう設置いたしました。広い園内を散策する事により、四季の変化をより身近に感じながら毎日をお過ごしいただけます。

 

 


広々スペースで活動を満喫

自由に体を動かしたり安全に館内を移動したり、快適な毎日をおくっていただく上で欠かせない要素です。当施設では、ストレスを感じる事無く活動していただける広々としたスペースをご用意しております。

120 名以上が利用できる食堂・多目的ホール

左右から太陽の光りが差し込む広々とした食堂は、120名以上の方が利用できるスペースを確保しております。毎日ゆったりとしたテーブル席で仲間と語らいながら食事を楽しまれています。また、広い食堂スペースは、多目的ホールとして季節行事や日中活動の場としても利用されています。

 


4つのリビングでゆったりと活動を楽しむ


アグネス


マルタ


ヨゼフ


アンナ

「アグネス・マルタ・ヨゼフ・アンナ」館内には4つのリビングが有ります。そこで行われる映画鑑賞や紙芝居を楽しんだり、日の差し込む快適な空間でのんびり過ごしたりと、お好きな場所でお過ごしいただけます

 



障害者支援施設 薩来園
〒895-1401 鹿児島県薩摩川内市入来町副田6539-1
TEL:0996-44-2374  FAX:0996-44-2785 MAIL:seiei-info@satsuki-en.com
※ご利用・見学をご希望の方はお気軽にご相談ください。


▲ページ上部へ移動
Copyright (C) 社会福祉法人 聖嬰会 薩来園 All Rights Reserved.